北海道大学公認サークル

北大ユースホステルクラブ公式WEB SITE

写真

年間スケジュール


4月 4月ホステリング(公式)
新歓旅行。いくつかの企画の中から好きな旅行を選んで参加することができる。
登別、ニセコ、函館など。
5月 花見
新歓ホステリング(公式)
支笏湖ユースまで、40km以上の道のりを一晩かけて歩く行事。
新歓コンパ
6月 藻岩山ナイトハイク(公式)
山開きにあわせて藻岩山に登る。札幌の夜景と日の出を拝むことができる。
7月 7月キャンプ(公式)
ベースキャンプのプレ旅行。班を決めて目的地に向かう。
8月 ベースキャンプ(公式)
夏休みを利用して、遠方へ出かける。1週間ベースキャンプを張り、その周辺でいろいろな企画を楽しむ。
利尻・礼文島、知床など。
沢登り
馬鹿みたいにあつい夏の日に川をザバザバと遡行していく、いかにも涼しげな行事。
離島キャンプ
天売・焼尻島や、奥尻島など離島でキャンプを張る。好きなだけ泳げるし、海は美しい。
9月 水産追いコン
羊蹄山登山
標高1,898mの羊蹄山に登る、少し本格的な登山。羊蹄山は蝦夷富士とも呼ばれる、非常に美しい山です。
10月 秋ホステリング(公式)
ホステリングという名前が付いているが、実際はシーズン最後のキャンプ旅行。
執行部改選
12月 忘年会
スキーホステリング(公式)
2泊3日のスキー旅行。
1月 新年会
2月 札幌雪祭り市民雪像作り
追いコン
雪中キャンプ(公式)
雪の降り続く極寒の地でキャンプを張る。すごく過酷そうに感じるが、実際はかなり楽しい。

※旧HPからの移行につき、現在とは多少異なる点があります。ご了承ください。
Copyright (C) 北大ユースホステルクラブ公式HP. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system